東北タップダンス&アートフェスティバル

03-13,2017

昨日は、東北タップダンス&アートフェスティバルのクロージングパーティーへ。

ラティール・シーと、そのワークショップの生徒さん達のステージに、急遽参加させて貰いました。
タップの世界も熱いよね~!!
みんな、ずーっと踊ってる。良いもの見れたな~^_^

岩原大輔ジャンベワークショップ終了~!

03-08,2017

岩原大輔ジャンベワークショップ、大盛況にて終了しました!

前回に習ったリズムの続編という事で、前回来てた人も、また、今回初めての人も楽しめた内容だったのではないかと思います。
火曜の仙台ジャンベクラスでも、今回岩原さんに習ったソロフレーズなどの復習も組み込んで行くので、お気軽にお越しください。
岩原さんは5月2日に、旅猫油団というバンドで、再来仙します。こちらも超お勧めのバンドなので、是非、よろしくお願いします!!

榴ヶ岡公園 お花見ライブ 2017

03-01,2017

ライブ決まりましたー!次は、4月23日日曜日のお花見ライブに出ます!
お花見ライブは、4月15日、16日の土日と、22日、23日の土日に、榴ヶ岡公園で開催されます。
屋台もいっぱい出るし、お花見がてら、如何ですか?
ハッスルするので、よろしくお願いします!!

世界の音楽の特別授業!

02-24,2017

先日は、去年に引き続き、小学校で音楽の授業の特別講師として、ジャンベの演奏をしてきました!
5年生の授業に世界の音楽という項目があって、子供達に映像を見せるよりは、やっぱり生の音を体験させたいという校長先生の粋な計らいで、実現したこの企画。とても楽しくやらせてもらっています。
ここの小学校は、40年前に、この地域の人達が何年間も小学校建設の申請を出し続けた結果、ようやく作れた学校みたい。
校長先生に、ここの小学校の生い立ちを聞いて、少し身近に感じました。

地域の人が積極的に学校に入るのは、凄く良い事みたい。来年も頑張って継続して行こう。
ジャンベで地域に貢献出来るなんて、最高だもんね^_^
後で送られてくる、子供達の感想文を読むのが楽しみなんだ~。

岩原大輔ジャンベワークショップ開催

02-17,2017

さぁ、来月の3月5日は、仙台で、僕の尊敬する大先輩、プロパーカッショニストの岩原大輔さんのジャンベワークショップを開催します。未経験者、初心者、そして経験者も、何方でも参加頂けます。
なかなかジャンベの一歩を踏み出せないでいた方、是非この機会に習ってみませんか?

2017年3月5日(日)14時半~16時半
場所→若林区文化センター 音楽スタジオ
料金→2500円(太鼓レンタル500円)
レンタル太鼓をご希望の方は、事前にお知らせ下さい。
https://www.facebook.com/events/1716108215347349/?ti=icl
※前日の4日は、山形でも開催します。
こちらも、是非お見逃しなく。
よろしくお願いします!