ダッキーツアー

09-18,2012



最近、仙台の川を下ってます。

街中なのに、川を下ってると、普通に大自然!
びっくりしました。

120731_135340.jpg

ダッキーって、急流用の2人艇のゴムボートです。
ダブルパドルで漕ぎます。

fc2blog_2012082316214832f.jpg

まぁ、チョロっとした流れだから、親子ダッキーツアーだね。

今回は、2時間位、下ってみました。

やっぱ、川は、最高です^^

ぽれぽれディキャンプ

09-05,2012

現在、ジャズフェスに向けて、猛練習中です。


320写真 (3)


でかいイベントの前には、大体週に3,4回集合するんだけど、
皆、仕事もあるし、かなり忙しい毎日です。子供もいるしね。


320写真 (2)


先週は、ぽれぽれデイキャンプ練習で、BBQして川遊びして、


160写真 (6)


太鼓叩いて、


160写真 (5)


のんぴりやってたら、
またしても、ゲリラ豪雨にやられて、大変でした。
最近、多いね。
東南アジアのスコールだよね~、あれは。

皮破けなくて良かった。

今年は、11人で出ますよ~!
ダンスが、いい感じにまとまってきてます。

フィナーレでも、ダンス踊ります。
最高だね~。

320写真 (1)

ぽれぽれキャンプ

08-24,2012

キャンプに行きました!
160写真
BBQして、花火して、子供達と虫捕り行って、歯磨きして寝る準備万端なとこで、
最近流行りのゲリラ雷雨に遭遇。

テントは一つ水没して、荷物を屋根の下へ移動したり、大変でした。

とにかく雷が凄くて、子供達は怖がって、女子供は、車の中へ避難。

ようやく夜中の12時頃に落ち着いてきたので、テント組と車中泊組に分かれて寝ましたよ~。

でも、全ての工程をやり終えた後の雨だったから、不幸中の幸い。

やっぱし、雨の日はバンガローにしようと、心に誓いました。

翌日は、晴天だったので、楽しく川遊びして、最高でしたよ~。
160120814_172006.jpg
また行こ~!!!

遊びまくった!

10-01,2011

この前の祝日は、遊びまくりました!

ぽれぽれ皆のやりたい事を全部一緒にやってみました。
320110923_155202.jpg

台風後の増水した川原で、太鼓叩いて、ダッキー(二人乗りのゴムボート)2艇出して、バーベキューっていう欲張りプラン!
320110923_155240.jpg

ダッキーは、日本では、珍しいので、知らない人も多いと思いますが、
軽いし持ち運びに便利なので、新潟の現場では、ちょっとしたツアーに重宝してました。

先日の台風の影響で、かなり増水してる状態だったので、結構楽しめる瀬が一個だけあって、
そこを何回も、メンバーを乗せて、楽しみました。

川下って、、、太鼓叩いて、、、バーベキュー食って、、、
400110923_170505 (2)

川下って、、、太鼓叩いて、、、バーベキュー食って、、、
ウェットジャンベトリミング

楽しかった!!!

来年の夏はもっといっぱい川下りしようっと。

川遊びは、ほんと、おもしろいね!
テンション上がる遊びだな~。

さくらんぼ!

07-18,2011

今年も狩りにいきましたよ~!

大人6人子供1人で、さくらんぼ!

160110626_143022.jpg


雨だったけど、楽しかったです。

娘も面白かったみたい。

大ケヤキも見て、

160110626_151752.jpg


十割ソバも食べて、

女子が買い物中、男子は太鼓叩いて、、、

その後は、ハンバーグ!

なんだか、完璧な休日を過ごせました。

雨だったけど、いい一日だったな~。