なんだか最近

11-03,2011

うちの周りでもあっちこっちで、やたらと家を解体してる。
320111104_102113.jpg

ようやく、個人住宅にも手がまわるようになってきたのかな。

解体業者さんも大変だ。

外見は、全然大丈夫に見えても、基礎がやられてたりして、建て替える家とかが結構あるみたい。



今日は往診から帰ってくる途中、一戸建ての屋根の上に大工の友達がいました^^

瓦の修復工事らしい。



道路とかも、ようやく本格的に、修理が始まった感じです。

我が家の足場も年内いっぱいかかりそうだな。



しかし、ほんとに物凄い勢いで、修復されてますね~。

凄いな~。

マンションに注射

06-10,2011

大地震から3ヶ月が経ち、、、

ようやく我が家の修復工事が始まりました!

320-110605_124238.jpg

柱が注射器だらけになってます^^

320-110605_124230.jpg

少しずつ、接着剤を注入してるらしい。

320-110612_162544.jpg


しょうがないけど、家の中にいると、ドリルの騒音がハンパない。

修復完了まで2ヶ月程かかるみたい。

でっかい余震が来ない事を祈ろう。

てっぱ会~!!!

05-25,2011

320110522_200030.jpg

この前の日曜日のてっぱ会は2ステージで、昼に七ヶ浜国際村の避難所で、

夜は、高砂市民センターの避難所へ行きました。

ハンパなく盛り上がって、僕らも楽しかったです。

320110522_200910.jpg

コテッチャンも大活躍中~!

昼も夜も、アンコールを頂きました~!感激です!!

最後は、出演者全員で、演奏して会場のテンションマックスで終了~!!!

320-110522_204726.jpg


慰問活動って、本当に勉強になります。

元気を出してもらおうと、頑張って演奏してるけど、逆に、元気をもらってるし、楽しいし。

得るものが物凄く大きい。

やりがいあります、物凄く。

しかし、ライブをやる度に感じるけど、本当に、この楽器の力は凄い!感服します。

音楽って楽しいなぁ~^^

感謝!感激!

05-20,2011

先日、東京のアフリカ屋さんから、てっぱ会の活動応援として、衣装が届きました!

本当にありがとうございます!
TDFの佐々木さん、タクミ君も、ありがとう!

ぽれぽれメンバー一同、感激しております。
こういうのってほんとに、嬉しいですね~^^

アフリカ屋さんからは、ずっと昔にセカンドジャンベを買った事があります。
今度、東京に行ったら、絶対にお店に行こう!




実は、僕らがまだ被災中、早期に新潟のJUNJUNの渡辺さんからも救援物資が届き、
各地の友達からも、沢山の救援物資をいただきました。

ユージマンとは、電話で話すだけで、元気が出ました!
僕は、フォリカンの大ファンですから^^


今、僕らが、こうして、元気にやっていられるのも、皆さんのおかげなんだなぁと思っています。




改めて、この場を借りてお礼申しあげます。

皆さんの暖かい気持ちが、本当に心に染みます。
本当にありがとうございます。

少しずつですが、復興にむけて頑張って進んで行きます!!


320初めてのデジイチ2009.5 402

ぽれぽれ青空練習会、なかなか、気持ちいいっすよ~^^


さぁ、今日も夜はてっぱ会です。
今日は、多賀城市山王公民館の避難所へ行ってきます!

仙台てっぱ会!

04-14,2011

まだ、僕らも友人知人の安否確認をしていた頃、エレゾウさんに「生きてますか?」ってメールしたら、
慰問活動に行くぞと誘われた。

正直もの凄い不安があったが、てっぱ会のライブを見学して、喜んでいる避難所の人達を見て、やろうと決心した。

震災後2週間から始まった、てっぱ会は、今どんどん大きくなってきてます。

避難所によって、雰囲気が違うので、僕らも試行錯誤しながら、色々やる事変えてます。

演奏後に、泣きながら、お礼を言われる事もありました。

110413_195617.jpg

こんなに喜んでくれるなんて、感無量です。

110413_200138.jpg

この慰問活動が終了する日が早く来る事を祈りながら、これからも頑張りたいと思います!!!



団長エレゾウさんのブログ→えれぞうイズムにおける世界観

仙台の現状を的確に書いてます。

時間があれば、是非、3月の震災直後の記事から見てみて下さい。



明日は 塩釜市役所公民館へ行ってきます!