太鼓焼け

09-22,2010

singo-djembeyake120.jpg
夏が終わっちゃったなぁ・・・。
今年の夏は、頑張りました!

仙台は、夜の自転車が寒くなりました。

やつが帰ってくる!!!

09-16,2010

2年前のジャズフェスに出た後、世界一周へ旅立った、ヤスさんとカオリンが、もうすぐ帰国します!

ヤスさんは、世界二週目です^^

最高級にうらやましい。

ヤスさんは、ボクが物凄く尊敬してる兄貴みたいな人。

ヤスさんとカオリンの世界一周ホームページ
        「Warld Canvas

必見です!

仙台に住んでくれたら、また楽しくなるなぁ・・・。

ジャズフェス終了~!

09-15,2010


来てくれた方、どうもありがとうございました!!!

雨なのに、思ったよりも人が集まりました。
やっぱ、太鼓の力は、凄いね~。

ジャズフェスは、ぽれぽれメンバーの日頃会えない人達との再会の場にもなっていて、
僕らもテンション上がります!
DSC03070320.jpg
夜の定禅寺ストリート。
盛り上がってました!


ボク以外の皆は、ジャズフェスを堪能したみたい。
ボクは、次の日から、一週間の前期試験の為、試験勉強に帰りました・・・。



さぁ、これから、ライブラッシュです。

次は、9月25日(土)のダンスイベント「SOL」に、出陣!

皮張り

09-10,2010

今のボクのメインジャンベ。
100903_1626_01.jpg
破けたので、ロープも変えて、クレイドル増やして、ヒビ補修して、エッジ研磨して・・・。
超楽しい!

破けると、ボディの中を見れるのが、嬉しい。

なんだか、太鼓が破けても、楽しめるようになってきた^^


さぁ、明後日は、ジャズフェス!
アジュール前で、3時半からです!

もし良かったら、見に来てくださいね~!!!

一生懸命演奏します!

ジャンベリニューアル!

09-09,2010

慎吾携帯画像 003160
Kちゃん、マイジャンベをリニューアルしようと、

牛魔王と格闘の末・・・

みごとに、やられました。

まず、リングが小さくて、皮が通らず、失敗・・・

次に、針金でリング作ったら、リングが乗り越えて、失敗・・・

鉄筋溶接して作った、サイズアップのリングで再挑戦する予定が、

和太鼓のサイトで、牛皮の裏をサンダーで削るという工程をみて、
試したら、穴が開き・・・
100905_1243_0001.jpg

一応穴を補修して張ってみたけど、、、大失敗!!!

牛皮恐るべし。

結局、極厚のヤギさんで落ち着きました^^
100907_1731_01.jpg

いい勉強になりました。

ちなみに、これが、前のジャンベ↓
s-ksuko-djembe1.jpg

ボディは削って、ニス仕上げから、オイルフィニッシュにしました。

さぁ、ジャズフェスまで、あと少し!

空手の大会

09-04,2010

今年も行ってきました!

某空手団体の大会。

僕らは、そこで、演奏・・・じゃなく、出場・・・でもなく、
医療スタッフです^^
慎吾携帯画像 001320

毎年、氷をどっさりと持って行き、アイシング祭り。
慎吾携帯画像 002160
今年は、大きな怪我もなく、良かった。

選手達の頑張りを見てると、いい刺激になります。

僕も、太鼓を頑張ろう!