元鍛冶丁公園ライブ

04-28,2011

5月6日(金)に、元鍛冶丁公園ステージのイベントに出ます。

イベントの時間は13時~20時です。

ぽれぽれ出演時間は、18時50分~19時30分です。

この日は、元気よく、太鼓で行きます!

宜しくお願いします!!!

後、書き忘れたけど、パンゲアのライブは、5月15日(日)です。

パンゲアライブ決定!

04-15,2011

3.11の地震の次の日にやる予定だったパンゲアでのLIVEのリベンジLIVEやります!

【パンゲア4周年Live!ラビラビライブ】 Special Guest Live/

ラビラビ
ちだ原人nuts
ほでなすブルースバンド
ぽれぽれ+小鉄

OPEN/
18:30
START/
19:00
メール予約/
2000yen+1d
当日/
2000円

ほでなすブルースバンドとは、地震の次の日のライブで、初めて会う予定だったんだけど、
今は、仙台てっぱ会で、一緒にやらせてもらってます。

ちだ原人は、この前、慰問ライブに行った避難所に、偶然、避難していて、びっくりの再会をしたばかり。
津波にのまれて、ぎりぎり助かったようです。
本当に、生きていて良かったです。

ラビラビとは、2回目になります。
前回やったときは、西アフリカの曲だったので、次回はオリジナルで!なんて話をしてお別れしました。


今回は、全曲オリジナルで、元気よく行きたいと思います!

よろしくぅ^^

仙台てっぱ会!

04-14,2011

まだ、僕らも友人知人の安否確認をしていた頃、エレゾウさんに「生きてますか?」ってメールしたら、
慰問活動に行くぞと誘われた。

正直もの凄い不安があったが、てっぱ会のライブを見学して、喜んでいる避難所の人達を見て、やろうと決心した。

震災後2週間から始まった、てっぱ会は、今どんどん大きくなってきてます。

避難所によって、雰囲気が違うので、僕らも試行錯誤しながら、色々やる事変えてます。

演奏後に、泣きながら、お礼を言われる事もありました。

110413_195617.jpg

こんなに喜んでくれるなんて、感無量です。

110413_200138.jpg

この慰問活動が終了する日が早く来る事を祈りながら、これからも頑張りたいと思います!!!



団長エレゾウさんのブログ→えれぞうイズムにおける世界観

仙台の現状を的確に書いてます。

時間があれば、是非、3月の震災直後の記事から見てみて下さい。



明日は 塩釜市役所公民館へ行ってきます!

共同生活終了!

04-13,2011

僕達の共同生活も、ようやく終わりになりました。

皆、それぞれの自宅に帰りました。

そして、我が家の自宅マンションにも、ついにガスが来ました!

ようやく、自宅に戻れます。

110312_173805-400 (1)


うちのマンションも、損傷しました・・・。

地震保険が適応になるといいけど。

まぁ、でも、このぐらいは可愛いもんだ。



さぁ、今日も、慰問ライブへ行ってきます!!!

震度6強!

04-08,2011

すげぇのまた来ました!

震度6強。

最近、余震も収まってきてたので、完全に油断してました。

今、避難している場所は、宮城野区なのでおもいっきり喰らった。

今回の地震は、短かったけど、揺れ方が違って結構縦が入ってきました。

ガタガタじゃなくって、ダダーンってきてダダダダダダーって感じ。


揺れのテンポ速かったですね。

家の中は、前回よりも、ちょっとグレードアップして、メチャクチャ。

110408_003047.jpg


でもここは、水道がちょっとだけ断水しただけで、すぐ復活。



自宅マンションの方は、また完全に断水してしまい、ガスもまだまだ。

当分、職場暮らしです。

近所は、電線が落ちたり、ガス臭かったり、騒然としました。

ブロック塀が結構倒れた。


110408_081531.jpg



また、サイレンが鳴りやまない。



110325_084210.jpg




せっかく空き始めたお店は皆、休業。

一から、片づけやり直し。

頑張るぞぉ!

エイエイオー!!!

てっぱ会

04-03,2011

今、僕達は、てっぱ会団長のエレゾウさんに呼ばれて、てっぱ会に参加しており、各地の避難所で慰問活動中。

てっぱ会とは、被災されてる方々に一日でも早く笑顔を取り戻してもらうために、仙台のミュージシャンやパフォーマーで結成された慰問団体。

しかし、ハンパない事が起こったな。

110321_170351.jpg


僕らの住んでいる場所から、ほんの10キロ先が、めちゃくちゃになっちゃった。


110313_155927.jpg


僕らの友達の家も流された。



110313_154642.jpg


生まれ育った町が壊滅したメンバーもいる。



110318_175305.jpg


僕らの練習してた場所も、壊滅した。



110313_151121.jpg



あの、壮絶な、津波の被害現場を見たら、何かをせずにはいられない。



110313_172830.jpg








僕らは、太鼓が叩ける。決して上手じゃないけれど。




110313_152038.jpg




そんな僕らでも、役に立てるのなら、こんなに嬉しい事はない。




110313_172325.jpg



今こそ、心から、真面目に音楽をやらないといけないな。



110313_160358.jpg



ぽれぽれは、音楽で貢献したいと思います!



110313_160056.jpg


てっぱ会を盛り上げます!!!

現状報告!

04-01,2011

あれから3週間が経過しました。

ぽれぽれメンバー全員無事です。元気です!

うちの職場は、プロパンなので、大地震当日から火が使えた事もあり、
現在、ぽれぽれメンバーの2家族と1人の、大人5人子供2人犬1匹による、避難共同生活3週間目に突入です。
まぁ、かなり楽しく生活しております^^

もう今は、電気も水道もガス(プロパンなので)も使えるので、特に不自由はしてません。

なんだか書く事が多すぎて、整理できてないので、とりあえずの現状報告とします。