ツバメが帰ってきた!

05-27,2011


今年も仕事場に、ツバメが帰ってきました。

去年との景色の違いにびっくりしただろーなぁ・・・。

今年は、巣作り上手くいくといいな。

てっぱ会~!!!

05-25,2011

320110522_200030.jpg

この前の日曜日のてっぱ会は2ステージで、昼に七ヶ浜国際村の避難所で、

夜は、高砂市民センターの避難所へ行きました。

ハンパなく盛り上がって、僕らも楽しかったです。

320110522_200910.jpg

コテッチャンも大活躍中~!

昼も夜も、アンコールを頂きました~!感激です!!

最後は、出演者全員で、演奏して会場のテンションマックスで終了~!!!

320-110522_204726.jpg


慰問活動って、本当に勉強になります。

元気を出してもらおうと、頑張って演奏してるけど、逆に、元気をもらってるし、楽しいし。

得るものが物凄く大きい。

やりがいあります、物凄く。

しかし、ライブをやる度に感じるけど、本当に、この楽器の力は凄い!感服します。

音楽って楽しいなぁ~^^

元鍛冶丁公園ライブ、パート2!

05-21,2011

5月にもやった、すっごく気持ちよく演奏できるステージの元鍛冶丁公園ライブをまたやります!

国分町を元気にする野外イベントです。

今回は、6月10日、11日、12日、と3日間に渡って、開催します。

ぽれぽれは、最終日の12日(日曜日)のトリです。

8時までのイベントなので、たぶん7時位からになると思います。

野外なので、太鼓もパキパキで行きますよぉ~!

詳細は、後日お知らせしますね。

まんてんの星

05-20,2011

この前のパンゲアライブ、もーハンパない盛り上がりでしたねぇ~!

ぽれぽれの次のチダさん達の時なんて、酸欠寸前ってくらいギュウギュウで、凄かったですよ。



僕らは、今回はオリジナル曲中心の構成で、

コテツバラフォンソロからスタートして、、、

ポレポレナイト

サリヤ(ギターバージョン)

まんてんの星

ヤンカディマクルー

って感じで、

途中、コテツジャンベカンも挟みつつ、最後はマクルーダンスでアゲアゲで終了~!




そうそう、今回のライブで、一押しの曲が、「まんてんの星」


僕らが、被災して2日目に作った曲です^^
僕らは、仲間内だけで、プライベートな場所に避難出来たので、音が出せました。
僕らの被災中の思いが詰まった曲。

320-星空01


ガスも電気も水道もなくて、街中サイレンだらけで、世の中どーなるのかわからないって不安の中、
皆でロウソク囲んで、身を寄せ合って、
ふと空を見上げると、星がすげぇきれいで、ちょっと元気が出たんです!


って曲です。

僕ら自身の応援ソングです。

これからさらに、改良してっていい感じに仕上げていきマース!


今回呼んでくれた、パンゲアのクニ君、どうもありがとうございました!!!

感謝!感激!

05-20,2011

先日、東京のアフリカ屋さんから、てっぱ会の活動応援として、衣装が届きました!

本当にありがとうございます!
TDFの佐々木さん、タクミ君も、ありがとう!

ぽれぽれメンバー一同、感激しております。
こういうのってほんとに、嬉しいですね~^^

アフリカ屋さんからは、ずっと昔にセカンドジャンベを買った事があります。
今度、東京に行ったら、絶対にお店に行こう!




実は、僕らがまだ被災中、早期に新潟のJUNJUNの渡辺さんからも救援物資が届き、
各地の友達からも、沢山の救援物資をいただきました。

ユージマンとは、電話で話すだけで、元気が出ました!
僕は、フォリカンの大ファンですから^^


今、僕らが、こうして、元気にやっていられるのも、皆さんのおかげなんだなぁと思っています。




改めて、この場を借りてお礼申しあげます。

皆さんの暖かい気持ちが、本当に心に染みます。
本当にありがとうございます。

少しずつですが、復興にむけて頑張って進んで行きます!!


320初めてのデジイチ2009.5 402

ぽれぽれ青空練習会、なかなか、気持ちいいっすよ~^^


さぁ、今日も夜はてっぱ会です。
今日は、多賀城市山王公民館の避難所へ行ってきます!

てっぱ会情報~!

05-12,2011

この前のてっぱ会の出前コンサートに、矢野さん達が来てくれました!

避難所に響くバイオリンとギターの音は凄く新鮮で、僕らも聞き入ってしまいました。

詳しくは、ここに書いてあります↓

てっぱ会団長のブログ

最後は、いつもどおりセッションになり、ソーラン節で、大騒ぎ。

アンコールまで飛び出して、大盛り上がりで終了~!

最後は、途中、音量落として、矢野さん達にもふるべきだったなぁ・・・と、また色々反省しながら、帰りました。

てっぱ会の活動は、僕らにとって、本当にいい勉強になってます。




さぁ、今週の日曜日は、いよいよパンゲアライブ。

震災で、室内練習の場所がなくなってしまったので、毎日のように、原っぱで、外練です。

320-DSC04122.jpg

外で叩けるだけ、幸せか^^


パンゲアライブは、ほとんどオリジナル曲の構成なので、楽しみにしててね!

僕らが被災中、2日目に出来た曲、「満点の星」も披露しちゃいます!



それから、あの静岡のジャンベフォラのコテッチャンも一緒にやるよぉ~!

お楽しみに!

コテッチャンは、当分(3年間)は、仙台にいるので、これから、楽しくなりそうだ!

元鍛冶丁公園LIVE

05-09,2011

320110506_180404.jpg
すっげぇ、いいステージでしたよ!
元鍛冶丁公演ステージ!

国分町交番の真横にある出来たばっかりのピカピカの公園です。

国分町を元気にしようというマスターの熱い呼びかけに集まったバンドが、
昼から夜まで、3日間、ずーっと音楽やりました。

子供達がステージを走り回る、かなりゆるい雰囲気の中、
国分町のビル群に、ドゥンドゥンが響き渡ると、どんどん人が集まってきました。

久しぶりに太鼓で、ガンガン行けて、楽しかったです。

皆さん、国分町で、いっぱい遊びましょう!!!