亀みっけた!

07-27,2011

娘と一緒に、近くの公園で太鼓叩いて、

池で、コイやカモにパンあげて遊んでたら、

亀、捕まえました。

結構いいサイズ。

320110718_125454.jpg

近くにいたの少年達に自慢したら、ヒーローになりました^^

コテツワーク

07-26,2011

また、コテッチャンのワークありますよ~!

ジャンベに興味があったら、是非、おいで!




7/31(Sun)
ジャンベワークショップ
ジャンベの基本の叩き方からスタートし、簡単なリズム打ちを体験。
アンサンブルを楽しみながらステップアップしていきましょう♪

講師/
小鉄

入門クラス/
16時00分~17時00分(1時間)
1000円

初級クラス/
18時00分~20時(2時間)
2000円
10人限定(要予約)
※レンタルジャンベ別途500円(要予約)
info@pangaea-sendai.com

第2回てっぱ会チャリティーコンサート

07-25,2011

またまた、暑い日になりました。

第2回てっぱ会チャリティーコンサート!

六魂祭の影響もあり、駅前パルコは前回より人がいっぱいでした。

320110717_104043.jpg


会場も前回よりちょっとバージョンアップしたよ。

今回のメンツは凄いって言われてたけど、ほんとに凄かった!!!

やっぱダックテツヤさんは最高級!

なんか演奏中に弦切れちゃってトラブってたけど、しっかり盛り上げてくれました。

あの、ブレないシモネタが大好評中です。


そして、世界のサンキュー手塚さんは、そりゃもう、ハンパなかったです。

手塚さんのパフォーマンスの後、募金箱に凄い勢いでお金入りました。

やっぱ、世界に行ってる人は違うな~!

いいもん見させてもらいました。ありがとうございました!!!


ぽれぽれは、トリなので、そのまま大騒ぎ隊となり、大騒ぎして終わりました^^

今回も、楽しかったです。

集まったお金、128,178円

日本財団を通じて被災地へおくられました。

見てくれた方、どうもありがとうございました!!!

皮張りました。

07-24,2011

今回は、失敗しちゃった・・・。

リングが斜めになっちゃった。

でも、なんとか修正できたので、まぁ、いいかな。

320110726_165147.jpg


別の太鼓に一度張ってた皮を取り外したやつを、再利用したんだけど、全然いい音!

前よりも厚くなって、中厚くらいなのかな。

叩き込んで、もっといい音にしようっと^^

あ~楽しい。

また、割れました・・・

07-22,2011

僕は、最近は、一年ペースでこの日がやってきます。

さぁ、叩こうと思ってバックを開けてびっくり、パカってなってて、相当なショックを受ける・・・。

結構いい感じに音になってのに!

ライブ前日。

このタイミングで破けるの多いな・・・。


320110721_145627.jpg
横で喜んでる奴をぶん殴りたい。





さぁ、皮張りだ!

頑張るぞ~、お~!

パンゲアライブ告知!

07-20,2011

7月22日(金)の夜に、パンゲアで、ライブやります。

太鼓色強め、男臭い感じになりそーです。

320110705_152852.jpg
写真は、友達のローラちゃん。



新しい事もやると思うので、是非、見に来てくださいな^^

以下、詳細




【moo-tala’s Live】
■Live/
moo-tala’s(むーたらず)
INDED
ぽれぽれ+小鉄
LUJA(Belly dance)

21:00~
入場無料
投げ銭大歓迎

元鍛冶丁公園LIVEやってきました~!

07-19,2011

今回で、3回目の出演になります。

 元気。~Save yourself~

雨降るかと思ったけど、いい天気になりました。

今回は、ちょっと人数少なめだったけど、皆頑張ったねぇ~。

320110710_174007.jpg


最近ダンス入りの曲が増えてきて、ダンスもいい感じです。

いいねぇ~盛り上がってきましたよぉ~、夏が来るからね。

今年の夏は、楽しくなるぞ!

毎年、言ってるけど^^

さぁ、めちゃめちゃ、練習しようっと。


320110710_190059.jpg


そして、アフリカから、一気にニューオリンズへ、

相変わらず、ジャンピングクロウさんは、かっこよかった!

すげぇ盛り上がりました。

皆で、行進するの、カッコいいな。

さくらんぼ!

07-18,2011

今年も狩りにいきましたよ~!

大人6人子供1人で、さくらんぼ!

160110626_143022.jpg


雨だったけど、楽しかったです。

娘も面白かったみたい。

大ケヤキも見て、

160110626_151752.jpg


十割ソバも食べて、

女子が買い物中、男子は太鼓叩いて、、、

その後は、ハンバーグ!

なんだか、完璧な休日を過ごせました。

雨だったけど、いい一日だったな~。

次は、てっぱ会!

07-12,2011

今週の日曜日、17日に第2回てっぱ会チャリティーコンサートやります!

また、仙台駅のパルコ前 12:00-16:30 です。

今回のメンツも凄いっすよ!

何しろ、あの、ダックテツヤさんも出るからね^^

320110703_142011.jpg

テツヤさんとは、この前の気仙沼遠征ではじめて会ったんだけど、

たった一人で、ギターをかき鳴らし、

下ネタを織り交ぜたもの凄いマシンガントークで、

観客を見事に、全員巻き込んで、

とにかく凄いステージを魅せてくれます。

ほんとに、ハンパない人だから、是非見に来てください!!!

僕は、本当に、びっくりしました。

ほんと、凄い人っていっぱいいるなぁ・・・。



さぁ、募金集めるぞぉ~!

以下、詳細です。




サンキュー手塚(パントマイム)~大道芸ワールドカップin静岡'98~99ワールドカップ優勝

ほでなすブルースバンド~民謡ブルース

アフリカン太鼓チームぽれぽれ~アフリカン

結城 敬介~ジャグリング

タトラ~オリジナルポップス

DUCK★テツ~ロカビリー

HOCH-POCH JAG BAND~ポップス

【MC】泉美木蘭~作家





あ、後、てっぱ会が今週テレビで紹介されますよ。

7月16日(土)10:40~11:40放映の仙台放送【あらあらかしこ】って番組です。

アフリカンも出るかな~。

次のライブは、、、

07-01,2011

7月10日の日曜日、5時半から1時間やります。

元鍛冶丁公園で、またやります!

暇だったら、是非、来てください!

宜しくお願いします!

入場無料です。

以下、詳細です。




いよいよ夏本番!7月のタイムテーブルです!
今回 株式会社池光エンタープライズ様のご厚意により、
スパークリング ワイン クーラー SPY  の ご提供を頂きました。
ご来場の皆様にご試飲頂けます!

美味しいお酒を飲みながら、良い音楽を楽しみましょう!!!
※なお、会場の公園には屋根がないので熱中症に注意しましょ~


8日(金)
Another Beer Pleas・・・???
3:00~3:50
Yutaka Endo ・・・ギター弾き語り/70sフォーク
4:00~4:50
The super naturalz・・・ファンク、レゲエ、ブルース/オリジナル
5:00~5:50
熊井博基・・・ギター弾き語り/オリジナル
6:00~6:50
上野誠 Form Yokohama・・・ギター弾き語り/オリジナル
7:00~7:50

9日(土)
ホワイトゴブリン・・・フュージョン/一人ギター&打ち込み
1:00~2:00
上野誠Form Yokohama・・・ギター弾き語り/オリジナル
2:10~3:10
フロックコート・・・ブリティッシュ・ロックバンド/70~80s
3:20~4:10
The 黄昏カラアズ・・・ロックバンド(ボーカルを聴け!)/オリジナル
4:20~5:20
ガロート川村・・・ボサノバ・ギター
5:30~6:30
ロス ミドラス・・・南米音楽/日本代表
6:40~7:40
(Spunky and The side-C・・どこかにゲスト出演予定)

10(日)
菅原 亮・・・スライド・ギター弾き語り/ブルース、ロック、トラディショナル、フォーク
12:00~12:55
TAD 三浦・・・ブルース・バンド/いぶし銀ブルースマン!
1:05~2:05
ざ・べっがーず・・・アコースティック・トリオ/Vo、ピアニカ、アレンジの妙
2:15~3;05
THE JOHNSTAR QUARTET・・・インスト/テレキャス、オルガン、ドラム、ベース
3:15~4:15
藤本浩& The Blues Nightingales・・・ブルース・バンド/Vo藤本浩、復活!
4:25~5:25
ぽれぽれ・・・アフリカン・ジャンベ&ダンス・グループ
5:35~6:35
Jumping Crow ・・・ニューオリンズ・スタイル・ブラスバンド
6:45~7:45