てっぱ会チャリティーコンサート前日

09-28,2011

には、、、

泉ヶ岳MTB3時間耐久レースに出場しま~す!

GRP_0022.jpg
写真は、僕の愛車です。
今回は、山だから、こいつの出番はなし。

出場メンバーは、ティンゴ、雨ゴリ、デックン、エレゾウで、ございます。

デックンの誘い(超一方的な)により、結成されたドリームチームです^^

一応全員、自称チャリダー。

その名もチームてっぱ会!

どーなる事やら、、、。

まーとりあえず、面白くはなりそーだ。

楽しんできマッスル!

ドラム缶ドゥンドゥン!

09-27,2011

ドラム缶ドゥンドゥン!

ペイントは、宮タコ作。

アフリカと思いきや、これは宮城県でございます!

カッコいいでしょ^^

さぁ、頑張りますよ~

リングは針金、布は、僕らがいっぱい持ってる、綿包帯!
320110925_135301.jpg
コテツナビゲートのおかげで、着々と作業は進みました。

僕は、隣で、大工仕事。
320110925_135336.jpg


やっぱ、針金リングだと結構ひん曲がったけど、なんとか完成!
320110925_184415.jpg

かなり、カッコいい!!!

すげぇ~、新しいドゥンドゥンが出来た!

最高です^^




この後は、ぽれぽれの問題児、ヤグソのサプライズバースデーパーティー。

320110925_210220.jpg

いい休日でした^^

次のライブは、、、?

09-26,2011

はい、てっぱ会で~す!

今度は、10月2日(日)にゼップ仙台前でやります。

凄いね~。

そして、またまた、面白いメンツが集まりました。

これは、楽しくなりそーです!

最後は、大騒ぎ隊で、大騒ぎしますよ~!

お楽しみに~^^


慰問集団 仙台てっぱ会 復興支援コンサート3rd【オオサワギのバカヂカラ】

640f0e52f52d206bf94f505ebff7eb1e5ab.jpg

・ほでなすブルースバンド
・Hotchi Potchi Jugband
・IZAURA
・松田隆行(津軽三味線)
・めおと楽団ジキジキ
・DUCK☆テツ
・あふりかん太鼓チームぽれぽれ
・仙台てっぱ会大騒ぎ隊


無料ライブです。

皆来てね!

そして、募金して下さい!

宜しくお願いします!

山元町で叩いてきました!

09-25,2011

この前の日曜日は、
大阪から、3人のダンサーと、神奈川から10人位の太鼓叩きの面々が来て、
それに、僕らが合わさって、大人数で、お騒ぎして楽しみました。
320110918_171225.jpg

山元町の夏祭りでした。
320110918_171318.jpg
楽しかったです!

山下第一小学校で行われた夏祭りなんだけど、
今回は、神奈川の潤さんに呼ばれて、混ぜてもらいました。
偶然にも、ここは以前てっぱ会で、
まだここの小学校の体育館が避難所だった時に一度、慰問ライブに訪れてます。
なんだか懐かしい感じがしました。


320110918_193447.jpg
ぽれぽれキッズ達も大喜び!
花火とか、シャボン玉とか。
目いっぱい楽しんでました!

いいお祭りでした。

頑張れ山元町!

三島村へ行ってきました!

09-23,2011

今年の夏、僕は、家族で三島村へ行きました!

鹿児島港から、桜島を横目にずっと行って、トビウオが飛ぶ海を抜けると、そこには、硫黄島がありました。
320110812_122245.jpg

ジャンベの学校へ行くと、でっかいガジュマルの木の下で、皆が太鼓叩いてて、
350110812_125300.jpg

なんだか、嘘みたいな光景が広がってました。

350110812_143529.jpg

学校には、物凄い豪華な面々が叩いていて、
びっくりの連続!

トイレには、サソリモドキがいたし。

でも、思ったほど全然暑くもなかったんだな~。

アスファルトが少ないからかなぁ・・・。

そして、、、僕は、初めて、ママディケータさんの音を聞いて、深く感動しました。

物凄く、きれいな音だった!!!

憧れの人に、ようやく会えました!
320IMG_7371.jpg
やったぁ~!!!

続きは、また書きマース。

震災から半年

09-17,2011

経ちましたね~。

早いもんですね~。

半年経っても、まだまだですね。

我が家の修復工事はいまだに続いてます。

足場が場所を変えてあちこちに組まれてます。

まだまだ終わりそーもない。




320110807_135406.jpg

ちょっと前になりますが、大阪からヒガキ君と西君が来てくれて、

義援金を頂きました。

この度は、本当にありがとうございました!

使い道をよく考えて、大事に使いたいと思います。

ヒガキ君をはじめ、復活!東日本大震災チャリティイベントにかかわった皆さん、

本当にありがとうございました!!!

320110806_194849.jpg

ヒガキ君と西君も一緒に、岡田の仮設住宅のお祭りで叩きました!
二人とも疲れてたのに、お疲れ様でした。

ライブでは、見ていた人達が円になって踊り、これは、今までにない事でした。

いよいよ、てっぱ会も必要なくなるかもな、と団長も言ってました。

慰問じゃなく、普通のお祭りに呼ばれての演奏みたいな感じで、ようやくここまで来たかというライブでした。

東北は、前を向いて、頑張ってます!!!

山本町で叩いてきます!

09-15,2011


僕の太鼓が帰ってきました!
超最高!
やっぱプロは違うな~!
すげーいい。


今週日曜は、山元町のお祭りで叩いてきます。

大阪からのダンサーや、潤さん率いる、神奈川のジャンベフォラ達が来るようです。

僕らも少数精鋭で、参加させてもらいます。

現地集合。その後は、我が家でパーティーナイト!

楽しい連休になりそうだ^^

次のライブです!

09-15,2011

今週土曜日は、ヘブンズドアーってとこで、夜のライブでーす!
よろしく~!!!

試験明けのコテッチャン大爆発だし、新曲もあるし、見所満載だよ~。
来てね!!!




アットホームな雰囲気で 笑顔が絶えない ゆるゆる音楽イベント "Re:action"の 6回目がいよいよ開催! 今回の目玉はアフリカンドラムで本場のビートを刻む『ぽれぽれ』がゲストで堂々登場☆血が騒ぎたつ熱い夜をお届け!また、謎の即興バンド『インスタント豆の木』の暗躍!?そして我がメロウ担当DJ Niiyaがイベントの節目を迎え渾身のMix☆どれも必聴です!
"Re:Action" vol.6
9月17日(土) DJ:Hiro.Niiya.Miyuki.Sakura
Live:インスタント豆の木
Guest Live:ぽれぽれ(アフリカンドラム)

*Cafe Time*
18:00-20:00 DJのBGMと共に美味しいご飯を堪能♪ 料理4品+2時間飲放/2500円 限定25名(予約制) 締め切り9/15(木) cafe time参加の方はメールにて御一報ください

*Club Time*
20:00-Last 2ドリンク/1500円

*場所* Hevens Door 宮城県仙台市青葉区本町2-12-2 エイエム本町ビルB1 地図↓ http://heavens-door.unique-eye.com/access

ジャズフェス終了しました~!

09-14,2011

いやぁ~、楽しかったですね~ジャズフェス!

今年は、お客さんいっぱいで、良かったです。

凄いんですよ、仙台のジャズフェスは、仙台の中心街が2日間音楽漬けになりますから!!!

そりゃ、もうハンパないっすよ~!

いたる所で、ライブしてますから。

特に、ジャズフェスは、各メンバーの懐かしい友達や父兄まで来たりするから、面白いんですな。

なんだか、毎年楽しみなフェスティバルです。

見てくれた皆様、どうもありがとうございました!!!

いよいよ、定禅寺ストリートジャズフェスティバル!

09-07,2011

9/11(日)のライブスケジュールです。

西公園旧図書館 演奏時間 バンド名
11:00 - 11:40 チャンガマーノ
11:50 - 12:20 Groove7
12:30 - 13:10 連坊太鼓の会 "雛鼓hiyokko"
13:20 - 14:00 MISOLA & Panderful
14:10 - 15:00 創作和太鼓 鼓逢
15:10 - 15:50 アフリカンドラムチーム ぽれぽれ
16:00 - 16:40 アフリカンダンス&ドラムチーム TERANGA
16:50 - 17:20 ESPERANQA 
17:30 - 18:10 加茂綱村太鼓

西公園の旧図書館前は、ワールドキッチンがあり世界中の料理のお店が出店してて、凄く楽しい場所ですよ~!

100912_1610_01.jpg

是非、いらっしゃーい!

多賀城市 月の市 にぎわい祭り

09-04,2011

多賀城駅前で、演奏してきました。

でっかいトレーラーの荷台がステージになっていて、細長いけど結構スペースはあって。
320IMG_1163.jpg

なかなか面白かったです。

今回は、被災した飲食店を応援するイベント。

雨も降ったり止んだりだったけど、結構人もいっぱいいたし、出店もいっぱい出てて、賑わってました。

多賀城市は、てっぱ会の団長が津波に襲われた場所。

大通りを走っていると多賀城周辺から景色が変わります。

でも、信号も復活したし、だいぶよくなってきました。

頑張ろう!多賀城!
320IMG_1183.jpg