今週は、東北大学国際祭り!

10-28,2011

今週の土曜日は、第26回東北大学国際祭りに出演しま~す!

場所は、仙台市立三条中学校で、11時~17時位。

入場無料だよ。

仙台中の外国人の人達がいっぱい集まって、日本じゃない感じで、

凄く楽しいお祭りだから、暇ならおいで~^^

世界中の料理の屋台がいっぱい出て、色々食べれるよ。

ぽれぽれの演奏は、14時からです。

よろしくぅ~。

超久しぶりに!!!

10-26,2011

マシモシ登場~!!!

イェ~イ!!!


久しぶり過ぎに、太鼓一緒に叩いたら、やっぱしハンパなく、楽しかった^^

320111023_133210.jpg
プロジャグラー、世界のユーキ君のバックドラムを叩く3人。



そして今回は、皆で餃子パーリー!
320111018_210734.jpg

現在、神戸のバチコンドーってグループでやってるマシモシは、
実は、ぽれぽれ創始者。

もともと、関西のナジェラブラスってチームにいたマシモシに教えてもらって始まった、チームぽれぽれも
今年で、7年目。

そーいえば、バチコンも同じく7年目みたい。まぁ、向こうの方がずっとレベルは高いけど^^



7年前、ティンゴ、お香代坊、マコッチャン、リエ、そして、マシモシの5人でスタートした僕らも、

色々あって、

現在、13人。

かなり、いい感じになってきてます。

そして、さらに協力なドゥンドゥンフォラが一人加わる噂も^^



アフリカンって楽しいな~。



マシモシは、一週間滞在して、餃子パーリーにはじまり、餃子パーリーに終わり、帰って行きました。
160111023_163948.jpg

また来いよ~!!!

バチコン帰っちゃいました。

10-24,2011

いや~、かなり凄かったですよ~!
バチコンドー
320111023_143619.jpg

太鼓の音も超いいし、ダンスも最高だし。

セネガル色の強い、最高にノリのいいバンドでしたね~。



今回は、時間がなくってできなかったけど、いつもは演奏中に劇も入るらしい。

結構笑いが入ってて、ぽれぽれと似た所があるみたい。

姉妹協定を結んだので、また一緒にやる事があると思います^^

ぽれぽれで、いつかは神戸にも行ってみたい!



バチコンダンスワークの次の日に、
てっぱ会として、高砂の仮設住宅の芋煮会のイベントに出てもらいました。

320111023_134346.jpg
ぽれぽれキッズと、仮設住宅の子供達。


ぽれぽれ、ダックテツヤさん、ユーキ君、ほでなすブルースバンド、バチコンドーってメンツで、
最後にバチコンで大盛り上がりして、終了しました。

320111023_130314.jpg
ダックテツヤさんも相変わらず最高でした!


320111023_133831.jpg
バチコン&ぽれぽれ

320111023_163805.jpg
ライブ後、てっぱ会団長から被災地の話を聞いてるバチコン。

ありがとう~!また、来てね!!!

会えるの楽しみにしてま~す^^

バチコンドーダンスワークだよ!

10-21,2011

10月22日(土曜日)

20時15分~21時45分まで

場所 Lスタジオ

料金500円(参加運営費として)

値段はリーズナブルだけど、内容はめちゃめちゃ濃いですよ~。

宜しく~。

そんでもって、日曜日には、
てっぱ会にバチコンドー登場します!!!

ジャンベフォラのヨウ君も来るよ。

楽しみだな~。

フォリカン最高!

10-20,2011

フォリカンは、やっぱり最高級でしたね。
凄かった~。
大好きですね~。

僕らも、オリジナル曲を中心に、めっちゃハッスルしちゃいました~。
楽しかった~。


ライブの後は、我が家で、アジキさんも加わり皆でワイワイ、夜中というか朝方まで楽しんで、
次の日は、ゆっくりと、盛岡に旅立っていきました。

そしてまた、戻ってきてうちのすぐ近くの保育園で演奏してもらい、

その後、またワイワイと
320111020_135022.jpg

うちの治療院は、フォリカンにジャックされました。
320111020_135040.jpg

しばらくまったりした後、バタバタと写真撮ったりして、
320111020_140010.jpg

今度は、福島へ旅立ちました。

忙しいね~。

でも、楽しそうだな~と思いながら、フォリカンハイエースを見送りました。





そして!!!

次のお客さん。

今週は、関西からバチコンドーが来ま~す!

土曜日にはダンスワークもやってもらいま~す!

さらに、4年半振りのマシモシも登場!!!

いや~今月は、楽しいね~^^

お引越し

10-19,2011

現在、コテツ引越し中。
320111016_170441.jpg
ヤグソが引越し助手。
今度の家はすげぇいい所、引越しパーリーして大騒ぎだね。

第3回てっぱ会チャリティーコンサート

10-18,2011

今回で、3回目になりました。
てっぱ会チャリティーコンサート!

今度は、仙台駅前東口のゼップ仙台前でした。
320111002_121510.jpg

今回もかなり盛り上がりましたね~。

今回集めた募金は、5万6千円です!

一応、目標金額はクリアしました!

集めたお金は、すでに日本財団を通して、被災地へ送られました。

どうもありがとうございました。

ライブ後は、宮タコ&アーコのバーステーパーティー!
320111002_195221.jpg
今回、宮タコには、皆からサプライズで、ジャンベバックをプレゼントしました。
大喜びで大成功!

今日のライブで一番間違えた奴が、洗い物って事で皆で映像チェック。

いつも通りヤグソが洗い物して、解散~!!!

すっげぇのみっけた!

10-11,2011

この前の連休は、久しぶりに千葉の実家へ行ってきました。

そしたら、面白いもの発見!
320111011_124908.jpg
電動自転車バイク?

中国で、新聞配達とか水の配達に使われてるものらしい。

バッテリーが切れたら、自転車になるの。
320111011_125955.jpg

最高でしょ。

フル充電8時間で80キロ位走れるみたい。

凄いね。

しっかりした作りで、これなら太鼓積んで昼練行けるな~。

欲しいな~^^

MTB耐久レース

10-10,2011

いや~、面白かったですよ~^^
320111001_083929.jpg

マウンテンバイクで、山道を走るんだけど、

3時間耐久で、4人のチームだったから、一人あたりの時間は大した事ないと、タカをくくっていたんだけど、、、
320111001_085021.jpg

思ってたよりも、かなり、きつかったです。
320111001_090106.jpg

何しろ、スキー場がコースなもんで、登りがキツイ。
歩くよりも遅い速度で、息を切らして登る。
だけど、その分、下りは最高に楽しい。

登山道を走るんだけど、途中ちっちゃな川を渡ったりして、かなり楽しい!

砂利道だからスピードコントロールしないと、マジゴケするから結構な緊張感。

我らチームてっぱ会は、レース開始時には、どこよりも騒がしく元気いっぱいでしたが、レース中盤はどこよりも静かでした。
320111001_093818.jpg

2名程、戦闘不能状態^^
320111001_103425.jpg

結構気持ちよかったし、楽しかったので、
来年は2チームで、参加するぜ~!!!

フォリカン来ます!

10-03,2011

10月15日(土)に、僕の大好きなフォリカンが来てくれま~す!
イェーイ!!!

しかも、今回は、被災地の人に元気になってもらいたいという事で、
なんと、無料ライブで~す!

フォリカン、かなりやばいですよ~!
間違いなく、日本のアフリカンシーンの最高峰です。
見た事ない人、ほんとに見に来て!!すっごいから!!!

320110816_091959.jpg

僕がジャンベはじめてからずっと、最高級にリスペクトしてる人達です。
僕の夢ノートには、「フォリカンとライブする」って書いてあります。

だから、僕らもハチャメチャ張り切っちゃいます!

よろしくぅ~!

あ~、楽しみ^^




【ぽれぽれフォリカン祭】

1999年8月、世界的ジェンベ奏者ママディ・ケイタの命名により活動開始したフォリカンがまた仙台にやって来ます。
Live/
FOLIKAN (from 福岡)
ぽれぽれ

OPEN/19:30
Start/20:00
入場無料

被災地の人に楽しんでもらいたいので、今回は完全無料ライブになりました。




場所が抜けてましたね。ごめんなさい。

パンゲアでやります。

宜しくお願いします!

遊びまくった!

10-01,2011

この前の祝日は、遊びまくりました!

ぽれぽれ皆のやりたい事を全部一緒にやってみました。
320110923_155202.jpg

台風後の増水した川原で、太鼓叩いて、ダッキー(二人乗りのゴムボート)2艇出して、バーベキューっていう欲張りプラン!
320110923_155240.jpg

ダッキーは、日本では、珍しいので、知らない人も多いと思いますが、
軽いし持ち運びに便利なので、新潟の現場では、ちょっとしたツアーに重宝してました。

先日の台風の影響で、かなり増水してる状態だったので、結構楽しめる瀬が一個だけあって、
そこを何回も、メンバーを乗せて、楽しみました。

川下って、、、太鼓叩いて、、、バーベキュー食って、、、
400110923_170505 (2)

川下って、、、太鼓叩いて、、、バーベキュー食って、、、
ウェットジャンベトリミング

楽しかった!!!

来年の夏はもっといっぱい川下りしようっと。

川遊びは、ほんと、おもしろいね!
テンション上がる遊びだな~。