朝ジョグ

11-24,2011

毎朝のジョギングコース。
320111121_072442.jpg
森林公園は、超気持ちいい。

そして、

僕の、新しい愛車です。
320111125_133126.jpg
フェルトF1Xです。
かっこいい~!最高~!


最近、スイムのトレーニングも再開しました。

さぁ、来年は、夢のトライアスロンに挑戦だぜぃ!!!

休日

11-21,2011


本当の兄弟のような二人。

大きくなってきた。

次のライブで~す!

11-17,2011

次は、11月23日の勤労感謝の日に、

多賀城駅前のイベントに出ます。

JR仙石線多賀城駅前の広場に、28,000個のイルミネーションが輝きますよ~!!!

こりゃ、見に行かないと、損だぜ~。




悠久の詩都の灯/ライブin多賀城

〇スケジュール
13:00 HatchPotchJugBand
13:40 結城啓介
14:00 ぽれぽれ
14:40 IZAURA&GAROTO
15:20 淡音(あわね)
15:50 DuckTETSUYA
16:30 点灯セレモニ-
17:05 碧井ミナ

駐車場有(長崎屋跡地)

小雨決行




最高のメンツです。

よろしくぅ~。

そして、また皮張りました^^

11-11,2011

今度は、ぽれぽれの問題児ヤグソ宅に眠っていた、ファーストジャンベを張りました。

ヤグソが皮張りやりたいと言うので、ひっぱたきながら、一緒に張りました。

これは、テンション低めで、ベースで使おうと思います。
320111109_132515.jpg
なんと、38口径。わぉ、大口径!!!


いいベースジャンベになるといいな~。

こいつをアンサンブルに加えて・・・、楽しみだね~!

皮張りました。

11-10,2011

この前の休日は太鼓の皮張りデー。
320111101_175536.jpg

今回は、結構上手く行きました。
320111101_193341.jpg

早く叩きたいな~。

うーん、カッコいい。

最高!!!

最高の練習場所

11-09,2011

うちからすぐ近くにある森林公園の中にある野外音楽堂。
320111101_101309.jpg

最近はここで、個人練習してる。

登山道を太鼓担いで片道15分程歩くから結構いい運動にもなる。

雨じゃない、休みの日の朝練は、森の中。
320111101_101628.jpg

最高です!



ちなみに毎日の昼練は、河原かスタジオ。

でも、もうすぐ冬だから、外練は、厳しくなってくるなぁ・・・。

まぁ、昼スタジオだな。

小さな患者さん

11-07,2011

320111102_193429.jpg
ご来院。

縦ドゥン完成!

11-05,2011

ついに、雨ちゃん縦ドゥン完成しました。
320111103_175407.jpg

イェ~イ!

すげぇ~かっこいい~。

すっかり針金リングの特徴をつかんだようで、かなりいい感じに張れてます。

凄く、ゆっくり絞めて行かないと、すぐゆがむみたい。
グニョって。

320111103_140659.jpg
ドゥンドゥンは、ちょっとリングがゆがみ過ぎたので、片面だけやり直し。


320111103_175326.jpg
ケンケニのボディだけは、ボアブランです。




しかし、牛皮はクセーな。

昔いた、ラブラドールレトリバーの懐かしい匂いがした。



これで、ドゥンドゥンセットが3セットになったぞ~。

いや~、楽しいね~。

なんだか最近

11-03,2011

うちの周りでもあっちこっちで、やたらと家を解体してる。
320111104_102113.jpg

ようやく、個人住宅にも手がまわるようになってきたのかな。

解体業者さんも大変だ。

外見は、全然大丈夫に見えても、基礎がやられてたりして、建て替える家とかが結構あるみたい。



今日は往診から帰ってくる途中、一戸建ての屋根の上に大工の友達がいました^^

瓦の修復工事らしい。



道路とかも、ようやく本格的に、修理が始まった感じです。

我が家の足場も年内いっぱいかかりそうだな。



しかし、ほんとに物凄い勢いで、修復されてますね~。

凄いな~。

国際祭りとコテツワーク

11-01,2011

今年の東北大学国債祭りも、面白かったですね~!

320111030_161643.jpg
写真は最後の抽選会。子供達が楽しそうでした。


今回、ぽれぽれは、久々のフルメンバー13人!

ステージ上、ごちゃごちゃだったけど、かな~り盛り上がったよ~。

出来立てのドラム缶サンバンも投入して、ダブルケンケニだったし、

アーコは出産後の復帰ライブで、アサミソロもあったりして、

なんだか、盛り沢山で、楽しかったな~^^

僕は、皆のダンスの輪の中で、太鼓叩いて最高でした^^





そして、国際祭りを楽しんだ後は、3人で、岩手の水沢コテツワークへ出発~!

かなり盛り上がって、音グルグルして、いいワークでした。

コテツワーク、いいですよ~。

320111030_214416.jpg
写真撮り忘れたから、ワーク後のMIUMIU。

水沢の皆さん、ありがとう~!!!




そんなこんなで、

かなり楽しい日曜日を過ごせました。