ソル終了~!

12-24,2011

今年、最後のライブが終了しました~!

今年の締めくくりに、バチコンに習ったウォロソドン、なんとか年内にぶつけられました。
160111217_231047.jpg

ウォロソドン、クク、ヤンカディマクルで、ダンスメインの構成。

うん、なかなか上手く行った!

次々に飛び出て来るダンサーをシェフマンで切りまくって大盛り上がり。

最後は、ぽれぽれダンスでドカーンと終了~!
111217_231145.jpg
ソル最高でした~!!

呼んでくれて、ありがとう~!!!

探検

12-23,2011

この前の休日は、娘と犬と3人で、
森林公園の小道探索。
111213_121751.jpg

気になった小道に入っていきます。
結構、山深くて、面白い。

途中、物凄いウン子達の集団を発見!

なんだろー?熊じゃあるまいし。野犬か?ハクビシン?


うちは、歩けるようになった時から、とにかく歩かせてます。
抱っこをねだられても絶対に応じません^^

4歳にしては、かなり歩きます。

超音波学会

12-18,2011

行ってきました!
320111211_155917.jpg

すげー面白かった!!

いや~凄いね。
白黒の画像だけじゃなくって、
なんと、カラードップラーっていって、血流まで見れちゃうの!!!

しっかり勉強して、自分の物にすれば、日々の臨床がより充実する事間違いなしだ。

こりゃあ、勉強するしかないな~。

超音波診断装置の可能性に、かなり興奮しました。

という事で、僕は、超音波の勉強を始めました!


320111211_155817.jpg

そんなこんなで、この前の日曜日は、ティンゴと雨リンは学会へ。



コテリマンとKスコは、メタギの高木君とミカちゃんと、
水沢で、ドゥンドゥン場ワークに行った。

僕は、昨日の仙台ダンスワークの太鼓隊で会ったんだけど、
高木君とミカちゃんって最高だね~!

なんだか、波長が凄く合いました^^

Kスコとなんて、今まで知り合いじゃなかったのが、不思議なくらい色んな所で、繋がってて、びっくり。

今度は、ライブやりたいね~。
オリジナル曲とかがっつり入れて。
ん~、楽しそうだな~。

また、来てほしいです。

仙台初冠雪!

12-17,2011

雪が降った。

今年初だ。
地震以来かな。
111217_073832.jpg

雪道の朝ジョグは、結構脚に来る。

もう、ほんとに外じゃ、叩けないな~。

だから、毎日の昼練は、
ガレージ内で、車の中です。

自宅のスタジオみたいで、時間の節約にもなるし、結構快適。

解体

12-08,2011

最近、ほんとに、解体してる家が多くなってきた。
320111202_145157.jpg

市が無料でやってくれるみたいで、

ようやく、一般住宅に手がまわるようになってきたらしい。

地震の通り道みたいのがあって、その上の家は、全部基礎がやられちゃったみたい。

断層なのかな?

なんだか、うちのまわりの景色も少しづつ変わってきました。

完璧な休日!

12-06,2011

今日は、朝から50分ランニングの後、

2時間ママさんクラスで太鼓して、

プールで、2キロ泳いで、

自転車1時間。

完璧な休日だった^^

超気持ちいい~

メタルギニーのダンスワークだよ!

12-05,2011

来週の土曜日の12月10日は、、

千葉より高木&みかちゃんが初来仙してくれまーす

2人共、全国各地で大活躍する日本を代表するアフリカンアーティスト♪ すごいぞ~

やー超ー楽しみだ( ̄∀ ̄)

で、来週の10日(土)にダンスワークを開きます

時間は19時30分より21時まで

場所は青年文化センターの練習室になります

料金は2000円

皆、来てね~!!!

次のライブです

12-01,2011

12月17日(土)

今年、最後?かも知れないライブです。

久しぶりにSOLのイベントに出ますよ~。

仙台中のダンサー達が集う熱いイベントです。

国分町のクラブ(シャフト)でやります。

ぽれぽれは、22:25からで~す!

よろしくね。





22:00~6:00 Allnight dance party 『Sol vol.10』3rd Season winter
《SHOW TIME》 22:15~3:00

ADV/2,000yen(別途ドリンク代500yen) 
DOOR/2,500yen(別途ドリンク代500yen) 
SHAFT mobile member/2,000yen(別途ドリンク代500yen) 

【SPECIAL GUEST DANCE SHOW CASE】
・ジャングルフィーバー from Tyokyo

【SPECIAL GUEST TAP DANCER】
・TAKA (TAPPERS RIOT) & MURATAP (TAPPERS RIOT) from Tokyo

【GUEST DANCER】
・MIURRA + WATARU from AKITA
・ISHII BROTHERZ from AKITA
・RPC from Fukushima
・climb from AKITA

【GUEST PERFORMANCE】
・CAPOEIRA REGIONAL JAPAO SENDAI

【TAP DANCE PERFORMANCE】
・SOL TAP CREW

【GUEST LIVE】
・RAIMBOW MUSIC
・ジュネ
・海猫

【BELLY DANCE PERFORMANCE】
・Luja&Lui
・Dunya&Zurah

【DANCE】 HOUSE/HIPHOP/POPPIN’/LOCKIN’/JAZZ /FREE STYLE…
・MU+yumico+HEE+yamato
・GAN-TO
・neone+
・wing
・JUICE
・fromage
・FUMA+

【FOOD】
・笑夢curry 《バターチキンカレー》from Fukushima
・kesera from FOX

【PERFORMANCE】 
・SOL ADDICTION CREW

【ART】
・Satoshi Onodera

【Photo】
・ittetsu

【GUEST DJ】
・HUUY
・deejay Q

【DJ】
・Yumico
・ACTS
・JAM
・YASU

【MC】
・山川 TakamiーFunk!! (SOUL ADDICTION)
・MU (RDR)

『SOL』

~仙台から発信するオールジャンルダンスイベント『SOL』~

出演者は,ダンサーだけにとどまらず、回を増すごとに様々なジャンルのパフォーマーをゲストにクオリティの高いイベントを繰り広げている。イベント名でもある「SOL」は、ポルトガル語で太陽の意味。クラブ初心者から玄人まで満足するイベントを追求し、今夜も仙台の夜をアツくする!

ORGANIZER MU

※【ジャングルフィーバー DANCE WORK SHOP】

翌日は、仙台、東北ではなかなか受けられないアフリカンダンサー『ジャングルフィーバー』のお2人による《アフリカンジャングルスタイルDANCE LESSON》を受ける事が出来ます!!この機会に是非ご参加下さい!!!!!

・日時:2011/12/18(日)
・DANCE LESSON 15:30-17:00 (90分)
・場所:Lパーク仙台
・金額:1 LESSON : 2.500円
・各LESSON定員:20名(先着順)

※尚、レッスン料金の一部は被災地への支援金として寄付されます。

☆☆☆お申込み方法☆☆☆
・担当 MU 「MU_RodaDeRua_SOL@softbank.ne.jp」まで、下記内容明記の上、メールで送信下さい!!! ご質問等もお気軽にメールにてご連絡下さい♪

・氏名 ・連絡先 (出来るだけ連絡のつきやすい携帯の番号、アドレスなどでお願い致します。)


☆ジャングルフィーバー from Tokyo ☆
SOCAのリズムを基本にHIPHOPやレゲエ、アフリカンを取り込み、衣装から構成まで徹底したこだわりを持つエンターテイメントグループ。 国内はもとより、海外(トリニダードやセネガル)でも 活動し、高い評価を受けている。

☆TAKA from TAPPERS RIOT☆
小林敬宏 1981年8月14日生 東京都出身。2000年よりStreet Danceを始める。2003年ニューヨークに渡りTAPを始める。Derick Grantに師事。ニューヨークでの数々のTAP JAMに参加。2 004年帰国。TAP DANCERとして舞台・クラブなどで活動。2007年初のSOLO LIVE「踏人」を行った。その年の2月再度、渡米。5月MTA MUSIC UNDER NEW YORK オーディションに合格、地下鉄での パフォーマンスライセンスを取得。7月 New York TAP CITY "tap international"出演。その後帰国し東京を中心に活動。最近では、2009年8月青山円形劇場での熊谷和徳『TAPPERS RIOT VolⅡ』に出演。soloとしての 活動だけでなく、KAZ TAP COMPANYとしての活動にも力をいれている。

website: http://www.taka-hoofer.com/

☆村田正樹-muratap masaking from TAPPERS RIOT☆
宮城県黒川郡出身宮城県農業高校学校時代よりHIP HOP DANCE始め、仙台を中心にクラブなどで活動。24歳の時にTAP DANCEと出会い衝撃を受け、仙台の佐藤勝氏のもとでTAPを始める。そ の後上京し、熊谷和徳氏に師事。TAPPERS RIOTのメンバーとして様々な舞台に立ち続けている。

☆CAPOEIRA REGIONAL JAPAO AKITA・SENDAI☆
ブラジルの伝統芸『カポエイラ』は、スポーツやダンス、歌や楽器のリズム、武道の精神、それらすべての要素からできています。クラブではなかなか見れないパフォーマンスです。お楽しみに!

☆RAINBOW MUSIC☆
2008年にNINI、nonco、中の3名にRAINBOW MUSICを結成。2009年秋にPARA、同じく冬にはANCHEを加え、より一層その幅を広げる歌い手集団。

singer、deeーjay、singーjayとそれぞれの幅広い音楽性を生かし、現在、福島・宮城を拠点に活動。REGGAEを中心にジャンルの壁を越えたGOOD MUSICを発信!!

☆ぽれぽれ☆
2004年結成のアフリカンバンド。ヤギ皮太鼓や牛皮太鼓、バラフォン(アフリカ木琴)、弦楽器を使い、西アフリカのトラディショナルなリズムに独自のアレンジを加え、ハッピーな音楽をお届けします。踊りたくなったら、ドラマーの前に出てきて下さい!あなたの為に叩きます!

☆ジュネ☆
5歳からピアノに慣れ親しむ。生まれ持った絶対音感と曲をつかみきる豊かな感性で、キングレコードなどの数々のカラオケ大会で賞獲得。2009年から仙台のクラブ、イベントなどで、ソウル、ゴスペル、R&Bなどを歌い、音楽活動をスタートする。爆発力のある、魂のこもった歌声で、心をつかんで離さない。生まれ持った絶対音感と爆発力のある、魂のこもった歌声で、心をつかんで離さない!

☆海猫☆
ずっとパンクだったのに、何故かゆったりした唄を歌ってます。沖縄には行った事ありません。メインは路上で、夏祭りなどで呼ばれれば何処でも歌います。曲提供もしてますが、仲良くならないと恥ずかしいからあげません。