キッズ練習&大人ジャンベクラス

09-30,2014

今回のキッズは、いよいよ、本格的なリズム練習に入ったよー!
バラクランジャン!

おー!なんだか結構、できるジャン^_^
しばらくバラクランジャンだね。
よーやく、なんか形になりそうで、嬉しいです。楽しんでやってくれればいーなー。


夜の部、シンゴリラクラスも、新しいリズムに入りましたよ。
アコンパとBreak、エシャフマンと、ガッツリやりました。まずは、アコンパをしっかり叩けるように頑張ろー!

次回は、10月の14日と28日の火曜日に同じく宮城野区文化センターで19時からです。よろしくお願いします。

寺フェス&神社フェス終了~

09-29,2014

大盛況にて、終了しました~!

神社とお寺で、2ステージやりましたが、結構人も集まってくれて、楽しくできました。
見てくれた皆様、盛り上げてくれた皆様、ありがとうございます。

子供達も段ボールで遊んだり楽しかったようです^^

美味しい屋台や、様々な物販もあり、かなり楽しいフェスでした。
テレビも来てたしね。

2ステージ目が終わった後、
最後のメインのCHAN-MIKAさんのライブに、なんと飛び入りで参加させてもらっちゃいました。

打ち合わせなしのぶっつけ本番だったので、ドキドキワクワクでしたが、最高の歌声で叩くって、そりゃーもー、気持ちよかったです^^

貴重な経験させてもらって、良かったな~。

イベント関係者の皆様、主催の瑞穂ちゃん、ありがとうございました!

寺フェス&神社フェス

09-27,2014

9月28日(日)の寺フェス&神社フェスのタイムテーブルです。
よろしくお願いします!

◎徳泉寺:本堂
10:00-10:10 開会の挨拶

10:15-10:45 お坊さんのお話

10:50-11:10 ライブ:川村かなえ(クリスタルボウル)

11:15-12:15 ライブ&ライブペイント: ironomi×中川和寿

12:45-14:00 トークプログラム「福島を生きる」
      原発事故後の、福島県二本松市の現状、子どもたちの様子についてお伝えします。
      ゲスト:佐々木道範、佐々木るり

14:15-14:45 ヨガ:ソレイユ ヨガ
      ※動きやすい格好でお越しください。

15:00-15:50 トークプログラム
      震災で津波被害を受けた沿岸部の現状や、復興に向けて活動する若い世代からのメッセージをお伝えします。
      高山智行(HOPE FOR PROJECT/仙台荒浜)
      久保田靖朗(七ヶ浜ビーチフェスティバル Seventh Heaven/七ヶ浜)
      佐藤みずほ(ぐるぐる応援団/石巻)
      阿部秀隆(ぐるぐる応援団/石巻)
      沼津明日香(TOMODACHIプログラム/石巻)

16:00-16:30 人形劇:人形劇団ポンコレラ

16:40-17:10 ダンスショータイム
      タップダンス:kukuku♪
      ベリーダンス:Luja
      アフリカンダンス:ぽれぽれ

17:20-18:00 ライブ:CHAN-MIKA from 東京

18:00    閉会の挨拶


◎神社・DJブース前

13:00-13:50 ライブ:Satokolab、シミー(The黄昏カラアズ)

14:00-14:20 アフリカンダンス:ぽれぽれ

14:30-14:45 タップダンス:kukuku♪

15:00-15:30 ライブ:Chihiro+YASS

◎神社:社殿

16:00-16:30 神主さんからの言葉

劇団アフリカ、ヒロキ君&ルミちゃんワーク

09-26,2014

大盛況にて、終了しました~!

宏樹君の太鼓ワークは、基本をしっかり、じっくり。目からウロコの楽しいワークでした。
そこから10分位休憩してからの、ルミちゃんダンスワーク。カヨちゃんもいて、大盛り上がり!
皆、楽しそうでした^^

ワーク後は、ミニライブ。という名目の割には、結構がっつりな感じのライブ。
宏樹君、ルミちゃん、カヨちゃんの3人に、コテリマン、アジール、シンゴリラも参加してのLIVE。

宏樹君の音は、やっぱり、日本一だね。凄い!の一言です。
音の説得力が凄い。
ルミちゃんのダンスも、パワフル&ビューティフル、素晴らしかったです。
ダンサー陣も、大満足してました^^

そして、打ち上げは、我が家に20人以上で大騒ぎ。

子供達の方が静かに、遊んでたね^^

こうして、楽しい楽しい週末は終わって行きました~。
よーし、練習するぞ~!


2014定禅寺ストリートジャズフェスティバル

09-19,2014

定禅寺ストリートジャズフェスティバル、ぽれぽれは今年で、10回目の出演になりました!

今回は初のトップバッターという事で、どんな感じかと思いきや、しょっぱなに演奏が終わると、かなり気が楽で、西公園でメンバー一同ずっと飲んだくれてました、生音聞きながらの団らんは相当楽しいですね~^^

ぽれぽれ10周年という事で、初期メンバーのサルタファミリーも駆けつけてくれて、大いに盛り上がりました。

今年も、沢山の人達に見に来て頂き、本当に嬉しい限りです。
メンバー一同、本当に感謝します。
もっと精進して、良い音を出せるように頑張りますので、
また、来年も機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!

火曜キッズクラス&大人クラス

09-11,2014

キッズクラスは、ジャンベが人気になって来ました。
コールも出せるし、エシャフマンも叩くよね~!
今日は、それぞれ違う三つのアコンパを、同時に叩きました。
とってもよく出来ました!
ダンスも楽しそうに、元気に踊ってベリーGOOD!

大人クラスは、新しく未経験の方が来てくました~。やったー!
今回のリズムも引き続き、ヤンカディ・マクルで、マクルーダンスに合わせて、Breakをやりましたよ。

やっぱ、ダンスが入るといーね、抜群にイイ^_^

だいぶ形になってきたので、この際、もっとやりこんじゃおーか^_^

次回は、9月30日火曜日の予定です。
また、いっぱい叩こうね~!

この度は、来てくれて、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

劇団アフリカのヒロキ君とルミちゃんとカヨちゃんが来るよー!

09-09,2014

来週の日曜には、福岡から、あの劇団アフリカのヒロキ君とルミちゃんとカヨちゃんが、福島と仙台に来てくれますよ~!
アフリカントップレベルのお二人に、太鼓とダンスを習ってみませんか?

ミニLIVEもやっちゃいますよ~!!

コレは本当に、お勧めです!

是非、この機会をお見逃し無く!


9/20
二本松市(福島県)
勤労者研修センター
〒964-0904 福島県二本松市郭内1-5-1
tel: 0243-22-7052
11:00~12:30 ダンス
12:30~14:30 みんなでランチ交流会
14:30~16:30 ドラム
1クラス2,500円
2クラス4,500円
ランチ代 相談中
(お代or一品持ち寄り)


9/21
仙台市(宮城県)
宮城野区文化センター
11:30 開場
12:00~14:00ドラム
14:15~16:15 ダンス
16:45~ ミニライブ☆
18:00 完全撤収
1クラス2,500円
2クラス4,500円
ライブのみの参加の場合1,000円

終了後
参加できる人で打ち上げ兼夕食

と、なっております。
よろしくお願いします!

以下、講師プロフィールです。


1998年"ジェンベフォラ"ママディ・ケイタの薫陶を受けジェンベを始める。福岡に拠点を置き、西アフリカ・ヨーロッパ諸国で修行する。2007年ママディのジェンベスクール「タムタムマンディング」を福岡に開校。「FOLIKAN」「劇団AFRICA」「AFRICA WALI」に所属し、パフォーマー・インストラクターとして国内外で活躍中。



幼少よりクラシックバレエ、ジャズダンスをはじめ様々なダンスを嗜み、アフリカンダンスに辿り着く。2003年より毎年西アフリカ・ギニア共和国を訪ね、現地の舞踊団(バレエ団)でダンス修行、ワークショップ企画を行う。2006年福岡で日本初のギニアスタイル・バレエ団「劇団AFRICA」を立ち上げ、団長に就任する。現在、ダンサーとしてだけではなく他ジャンルとのコラボレーション企画・制作・運営に携わるほか、アフリカでの経験を活かして国際交流授業の特別講師として教育機関に招かれるなど、幅広く活動中。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

09-08,2014

今週日曜は、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出ます。
西公園の旧図書館前ステージで11時からの演奏です。

今年でぽれぽれは、ジャズフェス10回目の出演!
続けられてる事に、感謝だね。
演奏するステージの向かいには、ワールドキッチン!世界中の屋台が並んでいます。
美味しいお店ばかりですよ。LIVE見て、食べて、ジャズフェスを楽しみませんか?
よろしくお願いしまーす!

ワタルLIVE in 水沢

09-02,2014

先日は、湘南の面白カッコE親父のワタルと、一緒にLIVEやってきましたよー!

朝のリハで、これ知ってる?こーいうのどお?とかいーながら、曲の選曲して、入りと終わり、break等を決めて、後は、ライブ中に降ってくるものを楽しみにしよう!って事にして、リハ終了。

LIVEは、一組目、飛行船のスチールパンとギターの音に、副交感神経が優位になり、トロットロに。
まさに癒しの音楽。最高でした。

お次は、チャンガマ。久々に見たけど、また進化してた!
ゆっくり、しっかりとしたリズムにノリさんの美声が合わさって、イー感じでした。
チャンガマは凄く個性のしっかりした、良いバンドだな~。
かなり楽しいライブで、元気をもらいました!

そして、ワタル率いる我ら、AFRO METRO CLASSICSのライブ。
ライブ中に降ってきましたよ~!ワタル神降臨してました。

アジールがコラやったり、コテリマンもバラフォンやったりと、結構盛り沢山でした。
笑いの絶えないLIVEになったね。
やってる俺らが一番楽しかったかもw

ワタルは、テクニカルで音も良いし、凄く上手なジャンベマン。
一緒に出来て光栄でした。
また、一緒にやれる日を楽しみに、精進します!

やっぱ、お揃いの衣装だと、締まるね。

水沢ファミリーの皆様、お世話になりました!