小学校 LIVE!

11-23,2016

今日は、市内の小学校での演奏。4、5時間目を使って、90分たっぷりとやって来ました。
子供達と歌ったり、リズム遊びしたり、踊ったりと、とても良い時間だったな~。

アンコールは、子供達の方から、ジョレのリクエストが来てね、歌も一生懸命歌ってくれて、大盛り上がり!めちゃめちゃ嬉しかった。感動しました。
ありがとう。

第59回 仙台 Basic Djembe Class

11-14,2016

明日は、ジャンベクラスやりますよー!
19時から、宮城野区文化センターの練習室2でーす!
よろしくお願いします。
★仙台でジャンベを叩いている、シンゴマンのジャンベクラス。
はじめての方や、初心者の方に、Djembeの水先案内をしています。
発表会など、みんなで演奏する機会もありますよ~!
無理なく継続して行けるように、月に2回の開催を予定しています。
講師プロフィール ★シンゴマン★
仙台のアフリカンチーム「POLEPOLE」リーダー。アフリカンバンド「ンボレ」、「グループ・デ・カダ」、「仙台てっぱ会」所属。 
ママディ・ケイタの学校「TAMTAM MANDINGUE DJEMBE ACADEMY」の、beginner djembe instructorとしても活動している。
時間→19時~20時40分
場所→宮城野区文化センター音楽練習室2
料金→1500円(ジャンベレンタル500円)
レンタルジャンベが必要な方は、前日までに事前に連絡して下さい^_^

小学校で演奏しまーす!

11-13,2016

さて、次回のぽれぽれは、22日火曜日のお昼の、小学校の学年行事での演奏です。1時間半くらい、楽器紹介やお喋りも入れつつの演奏になると思います。

平日の昼なので、リーダーとママさん組での出演。
子供達を喜ばせる為に、シッカリ練習して行こ~う!

旅猫油団!

11-09,2016

最後は夜。この二日間の締めとして、街中のサテンドール2000にて、東北ツアー中の、トラベルミュージックバンド「旅猫油団」のLIVEを、オープニングアクトとして盛り上げて来ました。

長っぽそい箱で、狭かったけど、味のあるライブハウス。ギューギューになりながら、ハッスルして来ました^_^
途中に、岩原さんに入ってもらったジャベは、楽しかったな~。
そしてそして、旅猫油団。

初めて観ましたが、なんて、視野の広い自由な音楽なんだと思いました。
ウチの娘も食い付いて観ていて、まさに、子供からお年寄りまで、音楽経験の有無も関係なく、誰でも楽しめる音楽です。
四人の天才が、いろんな音を出し、シッカリ笑いもあり、みんなが楽しめる素晴らしいバンド。
憧れます。
良い縁を頂いた事に感謝します。

また、ご一緒出来れば、嬉しいです。
ありがとうございました。

古宿祭2016

11-09,2016

そして、打ち上げ盛り上がりすぎて、寝不足のまま、翌日は、毎年恒例行事となりつつある新田の「古宿祭」もう今年で、4回目?かな。本当に有難い事です。

今年は、フェレケってトンガリ帽子を被ってやってみました。
自前のPAセットも用意して、ちょっと豪華に^_^

楽器紹介も兼ねながら、気持ちの良い天気の中、叩いて歌って踊って来ましたよ~。
このお祭りは、まさに古き良きお祭り。
長いお寿司巻いたり、お菓子投げがあったり、何より盛り上がるのは、最後の抽選会。
ウチのチームの子供達も楽しみにしてるお祭りです。
来年も、ある?と、思いまーす!
ありがとうございました。

Matterhorn Bobsleds Vo.9

11-09,2016

まずは、先週土曜日。「Matterhorn Bobsleds Vo.9」に出演して来ました~! Duo sonic Bros.
PANAMANS
ぽれぽれ
ROLLER COASTER!!
と、様々なジャンルのバンドと一緒に、イベントを盛り上げて来ました。

ライブハウスでの演奏は、やっぱり音が最高。
ベースも一段と冴えてました!

イベント最後のローラーさんとの合同演奏曲は、金管楽器の音に包まれて、気持ちよく泳ぎ回った気分、至福の時間でした。
是非、またご一緒したいです。
見に来てくれた方々、ありがとうございました!