★アフリカンバンド★ぽれぽれ★

★POLEPOLE★African Dance & Percussion★    仙台のアフリカンバンド。ライブ活動や、ジャンベ教室など、精力的に活動中~!

Category: ライブレポート   Tags: ---

 

ワタルLIVE in 水沢

先日は、湘南の面白カッコE親父のワタルと、一緒にLIVEやってきましたよー!

朝のリハで、これ知ってる?こーいうのどお?とかいーながら、曲の選曲して、入りと終わり、break等を決めて、後は、ライブ中に降ってくるものを楽しみにしよう!って事にして、リハ終了。

LIVEは、一組目、飛行船のスチールパンとギターの音に、副交感神経が優位になり、トロットロに。
まさに癒しの音楽。最高でした。

お次は、チャンガマ。久々に見たけど、また進化してた!
ゆっくり、しっかりとしたリズムにノリさんの美声が合わさって、イー感じでした。
チャンガマは凄く個性のしっかりした、良いバンドだな~。
かなり楽しいライブで、元気をもらいました!

そして、ワタル率いる我ら、AFRO METRO CLASSICSのライブ。
ライブ中に降ってきましたよ~!ワタル神降臨してました。

アジールがコラやったり、コテリマンもバラフォンやったりと、結構盛り沢山でした。
笑いの絶えないLIVEになったね。
やってる俺らが一番楽しかったかもw

ワタルは、テクニカルで音も良いし、凄く上手なジャンベマン。
一緒に出来て光栄でした。
また、一緒にやれる日を楽しみに、精進します!

やっぱ、お揃いの衣装だと、締まるね。

水沢ファミリーの皆様、お世話になりました!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ホームページはこちら↓
プロフィール

ぽれぽれ

ぽれぽれ
2004年結成。仙台を拠点に活動するアフリカンバンド。
西アフリカの太鼓(ジャンベ)のリズムに、バラフォン(アフリカ木琴)とエレキベースのメロディー、そして歌とアフリカンダンスのパフォーマンスが、織り交ぜられた、ミュージックエンターテイメント。 会場全体を巻き込む圧巻のステージングは、各地で好評を得ている。

★ぽれぽれとは、アフリカの言葉で「のんびり・ゆっくり」★

*仙台 Basic Djembe Class & ちびっ子ジャンベ教室 *
未経験者や、初心者の方に、Djembeの水先案内をしています。ベース太鼓のリズムに、ジャンベの基本伴奏パターンを乗せて、リズムアンサンブルを楽しみます。キッズクラスもありますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。 月に2回、火曜18:00~19:00ちびっ子クラス 19:00~20:45大人クラス 宮城野区の施設スタジオ内にて。
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数