世界の音楽の特別授業!

02-24,2017

先日は、去年に引き続き、小学校で音楽の授業の特別講師として、ジャンベの演奏をしてきました!
5年生の授業に世界の音楽という項目があって、子供達に映像を見せるよりは、やっぱり生の音を体験させたいという校長先生の粋な計らいで、実現したこの企画。とても楽しくやらせてもらっています。
ここの小学校は、40年前に、この地域の人達が何年間も小学校建設の申請を出し続けた結果、ようやく作れた学校みたい。
校長先生に、ここの小学校の生い立ちを聞いて、少し身近に感じました。

地域の人が積極的に学校に入るのは、凄く良い事みたい。来年も頑張って継続して行こう。
ジャンベで地域に貢献出来るなんて、最高だもんね^_^
後で送られてくる、子供達の感想文を読むのが楽しみなんだ~。