FC2ブログ

★アフリカンバンド★ぽれぽれ★

★POLEPOLE★African Dance & Percussion★    仙台のアフリカンバンド。ライブ活動や、ジャンベ教室など、精力的に活動中~!

Category: ジャンベクラス   Tags: ---

 

仙台アフリカンパーカッション&ダンス発表会

第一回 仙台アフリカンパーカッション&ダンス発表会は、全発表者が最高の演奏を見せてくれました!!
会場は、良く響くフラットステージ。
座席付きの会場は、まばらに埋まった状態で、開演のブザーが鳴りました。
無料のイベントということもあり、会場で配布したパンフレットを見て、入ってくれた方もいたようです。
司会進行はポレポレ初期メンバーのユミが務めました。

可愛いちびっ子達のバラクランジャンの演奏から幕開け、リハでは緊張していた子供達ですが、本番は声も良く出てバッチリでした。

続いてベージャンによるソリデマニアンはソロクラスのソロも叩き、トヨシマンのジャンベリードでダンスも踊りました。
慎吾&彩加のドュオでのドゥンドゥンバ&マンジャニは、マニアックでしたが、良い発表が出来たと思います。
そしてゲストLiveのBANGSは、大好評!

トヨシマンは太鼓も歌もどちらの声も良くて、今回ファンになった方も多いと思います。
素晴らしいライブパフォーマンスでした!
暫し小休憩を挟んでからの、プチポレはボロンとバラフォンによるヤンカディを演奏、
そして再び、ちびっ子によるマクルーは、歌とダンス、縦ドゥンソロも頑張りました!
次のベージャンのバラクランジャンは、ジャンベのリードとダンスもバッチリで、息の合ったプレイを見せる事が出来ました。

続いて出て来た、プチポレはクリンとバラフォンによるバオのリズム、ダンスも初披露しました。
今回は一曲づつ、全く違うタイプの発表者が出演し、司会も上手だったので、見ていた人も面白かったと思います。

そして、岩沼の有志達による代行ジンギスカンは、カッサとクク。型破りで面白く、サックスも入っていました。とても楽しそうに演奏していて、今後が楽しみなバンドです。
ラストはプチポレによる、バリバリのマクルー。
中盤から飛び入りメンバーも加わって、大人数でドカーンと終了!
予定通りのアンコールはみんなでジョレを。
ライライコとイナレオレで盛り上がり、最後はロングユニゾンでしっかり締めて、閉幕。
フライヤー、プログラム制作 アヤP
物販、受付 ヨシエ、クミちゃん
音響 キヨPA
MC 由美子
スペシャルサンクス、エレゾウさん
会場設営や、片付けなど、みんな手伝ってくれて、本当に皆さんのおかげで滞りなくイベントを終える事が出来ました。

感謝します。ありがとう!
来年、第二回の開催を目指し、また日々の練習に励みましょう!

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ホームページはこちら↓
プロフィール

ぽれぽれ

ぽれぽれ
西アフリカの音楽を換骨奪胎したスタイルは、ぽれぽれのサービス精神を反映して無心に楽しく、老若男女問わず、見るものを選ばないミュージックエンターテイメント。近年は伝統楽器にとどまらず、エレキベースや、クラリネット、サックスをも駆使し、自由かつ音楽性に深みを与えている。2004年結成。現在、各地で爆奏中。

*仙台 Basic Djembe Class & ちびっ子ジャンベ教室 *
未経験者や、初心者の方に、Djembeの水先案内をしています。ベース太鼓のリズムに、ジャンベの基本伴奏パターンを乗せて、リズムアンサンブルを楽しみます。キッズクラスもありますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。 火曜18:00~19:00ちびっ子クラス 19:00~20:45大人クラス 金曜夜21:00~22:00ジャンベソロクラス 宮城野区の施設スタジオ内にて。
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数