てっぱ会ライブ

06-14,2011

この前は、岡田小学校で、慰問ライブやってきました。

この日は、

東京から、トゥクトゥクスキップのヨネッチと、のり原人、

それに、ぽれぽれの2バンド。

岡田小学校の避難所は、まだだれも、慰問活動に来たことがない所で、

僕らが初めてだそうです。

なんだか、あの、震災初期の頃の独特の雰囲気を感じました。



演奏するのが、怖い感じ。

最初の頃はね、まだ、慰問活動してる人が少なかった頃の避難所の雰囲気って、

結構、緊張するんです。

まぁ、大勢の人の家に入っていって、演奏するわけですからね。

普通のライブとは、環境は全然違う。

でも、いつもと同じように演奏すればいい。

そして、最後は大騒ぎ^^

てっぱ会の慰問活動は、物凄く自然体です。

MCとかも、緊張感ゼロな感じ。

まぁ、団長のキャラが凄いからね。




今回も、最後は大盛り上がりで、

踊りだすおばーちゃんもいて、大盛況でした。

終わった後に、80代のおじーちゃんから、

「最後もう一段階テンポ上げたら、さらに、ドカンと行ったな。俺は鳴り物には詳しいんだぁ。」

って、ご満悦の様子で、お話されてました。

凄く楽しかったみたいでした^^

良かった!