コテツ ジャンベワークショップ

06-13,2011

今週の19日の日曜日は、

パンゲアにて、

コテッチャンのジャンベワークショップがありますよ!

400-110612_172557.jpg


コテッチャンは、とにかく音が凄くて、

すげぇ、いい奴。

ジャンベに興味がある人は、体験入門してみてちょうだい。

きっといい事あるぞ~!!!



ジャンベワークショップ
ジャンベの基本の叩き方からスタートし、簡単なリズム打ちを体験。
アンサンブルを楽しみながらステップアップしていきましょう♪

■講師/
小鉄

■入門クラス/
16時00分~17時00分(1時間)
1000円

■初級クラス/
18時00分~20時(2時間)
2000円
10人限定(要予約)
※レンタルジャンベ別途500円(要予約)
info@pangaea-sendai.com

遠くアフリカの暮らしに思いをはせながら会場の皆さんと一緒になって楽しい時間を過ごしましょう♪初心者から経験者まで講師が丁寧に指導いたします。

~ジャンベはアフリカの大地からの贈り物~
ジャンベとは西アフリカ地方の伝統楽器で、木のくりぬき胴に、ヤギ皮を張り、手で叩く。その音は低音は大地を揺らし、高音は天高く突き抜けます。
アフリカではお祝いや、農耕、収穫や儀式など、生まれてからの一生に深くかかわってくるしゃべる楽器!人にものを伝える楽器!! とにかく楽しい!!!

そんな思わず体が踊りだしてしまうような ジャンベのリズム。


小鉄
ジャンベ奏者として十数年の経験を積む その間日本各地をはじめ、ジャンベ発祥の地アフリカはギニア共和国・マリ共和国なども回り、その体験からジャンベの底知れぬ魅力を体感する その経験を生かし現在も幅広く活躍中。