東北タップダンス&アートフェスティバル

03-13,2017

昨日は、東北タップダンス&アートフェスティバルのクロージングパーティーへ。

ラティール・シーと、そのワークショップの生徒さん達のステージに、急遽参加させて貰いました。
タップの世界も熱いよね~!!
みんな、ずーっと踊ってる。良いもの見れたな~^_^

世界の音楽の特別授業!

02-24,2017

先日は、去年に引き続き、小学校で音楽の授業の特別講師として、ジャンベの演奏をしてきました!
5年生の授業に世界の音楽という項目があって、子供達に映像を見せるよりは、やっぱり生の音を体験させたいという校長先生の粋な計らいで、実現したこの企画。とても楽しくやらせてもらっています。
ここの小学校は、40年前に、この地域の人達が何年間も小学校建設の申請を出し続けた結果、ようやく作れた学校みたい。
校長先生に、ここの小学校の生い立ちを聞いて、少し身近に感じました。

地域の人が積極的に学校に入るのは、凄く良い事みたい。来年も頑張って継続して行こう。
ジャンベで地域に貢献出来るなんて、最高だもんね^_^
後で送られてくる、子供達の感想文を読むのが楽しみなんだ~。

ポレックス 2デイズ LIVE !

02-14,2017

ポレックス(ぽれぽれ)の2デイズLIVE、終了しました~!
土曜はBar TAKEで、「エロベースの集い」なるイベントに参加。ジャズ、ファンク、ブルース、ロックというイケイケなジャンルに混ざっての、我らはアフロビートで参戦。最高に刺激的な夜でした^_^



日曜は、大衆的な雰囲気なお店、ラブミー牧場で、ぽれぽれベースのキヨさん企画による「ワールドワイドな宴」。
ダックワールド全開で、ドカーンと会場が笑顔に溢れてからの、アラブ→アルゼンチン→アフリカという音の移り変わりは、凄く贅沢な時間でした。
キヨさん、お疲れ様です。



さぁ、下ネタ満載だった昨日とは、打って変わり、来週は下ネタ厳禁の小学校でのLIVE。
また、張り切って行きま~す!

2.12 ラブミー牧場LIVE!

01-18,2017

来月の2デイズライブの二日目は、これでーす!
"ワールドワイドな音楽の宴"
@ラブミー牧場
2月12日(日曜)19時スタート
ミュージックチャージ無し
(料金飲食代はお店側の通常システムで)
出演→ダックテツヤ(ロックンロール)、宍戸さんチーム(アラブ音楽)、ロスミドラス(フォルクローレ)、ぽれぽれ(アフリカンドラム&ダンス)

盛り上げるので、是非、よろしくお願いします!!

学校祭LIVE!

12-18,2016

学校祭LIVE、無事、終了しました~!大ホールでの演奏は、ステージも広く、リハのサウンドチェックもいつもより念入りに。勉強になります。

お陰様で600人の学生達と、歌ったり踊ったり、とても良い時間でした。




今年はこれで、LIVEはお終い。
また来年、グレードアップして、より良いLIVE活動をして行きたいと思います!
みなさま、来年も、アフリカンバンド ぽれぽれ を宜しくお願いします。